Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


ギン坊


毎回毎回ごねるちく子さんをなだめすかして、なんとか絵雑記も5回目を数えました。結構な数になって参りましたので、一丁カテゴリを作っちゃおうじゃない!ってことでね。「絵雑記」というカテゴリを追加致します。蟲の仕業です。

これからもね。ひとつよろしくおねがいしますよ。ちく子さん。俺に至っては人のフンドシでしか土俵に上がれないんですから。って言ってて軽く痛々しいですけども。

そんな訳で今回は、ご好評につきDVDのみ収録予定の続編がBSで放送開始になった(実際は大人の事情でしょうが・・・)「蟲師」のギンコに扮する康坊こと「ギン坊」です。いちいち略すのは蟲の仕業です。

「バランスです。」

いやいや、ぱにぽにの一条さんは何も関係ないですけどなんとなく・・・。

ぱちんこ 冬のソナタ


いやもうホントにね。あれだけケツの毛をツルツルにされたっていうのにパチンコをダラダラやってダラダラ散財しております。

小学校の通信簿に必ず、

「ケジメがありません。」

などと書かれていたのは伊達じゃありません。なんてうかね。明日は出るんじゃないの?こんだけ負けてるんだから。なんていう根拠の欠片もない希望に支えられて、毎回お金を落としている次第なんですけども、流石にちく子さんも良い顔しなくなってきました。まあ待て。我が配偶者よ!いや違った。ユジン(ジウ姫の役)!!いつか必ずでっかい花を咲かせてみせるぜ!

花の咲かせどころ間違ってるとかね。気付いてるけど気付かないふりしとこ・・・。

今回はそんな想いをギッチリ込めた一枚。「ぱちんこ 冬のソナタ」のステップアップ予告の「カン・ジュンサン」に扮する康坊。略して「ジュン坊」です。

いちいち毎回略す意味があるのかどうかってのと、ジュン坊じゃ他所でそんなHN名乗ってる人山ほど居そうってのは言いっこなしですよ。

康坊総統

「吉田君!!このblog全然人が来なくなっちゃったぞ!デラックスファイターの仕業か!?た~か~の~つ~め~!人~が~コ~ネェ~!」

いやまあ毎日更新とか掲げておいて、日曜日に3日分更新して涼しい顔している訳ですから、人が来なくなっても止むを得ないとは思います。って言わなきゃ後々になれば分らないのにね・・・。

それはそれとして、以前から大好きだったFLASHサイトの蛙男商会さんがついにアニメを制作して、テレ朝で放送という快挙を成し遂げられました。こちら。

「THE FROGMAN SHOW」

すげえなあ。いやそもそも当時からこちらは広いネットという海の迷子の小市民であり、面識の欠片もなく、有名人を一方的に片思いしている状態でしたけれども、「菅井君と家族石」からの大ファンでした。いよいよ雲の上の人になっちゃいましたなあ。いやあホントすげえなあ。

聞く所によると通常アニメの予算の1/100で済んじゃったとか。そりゃそうです。FROGMANさんが殆ど全部お一人で作っちゃうんですから。実に痛快な話です。今後も業界のドテっ腹に風穴をぶちあけてくれる事を、小さな1ファンとして心よりご期待申し上げます。

そんな訳で本日の絵雑記は、THE FROGMAN SHOWの「秘密結社 鷹の爪」の総統に扮する康坊。「康坊総統」でした。お。今日は語呂がいいぞ。というかちょっぴりお気に入りだ!

ぶぶ坊


「マテリアライズ!!」(職場で元気良く)


ナノマシン内臓サラリーマンこと康坊です。ということでね。カミさんの絵と俺の雑記のコラボ企画第二段は、「舞-乙HiMEのぶぶ漬け女ことシズル・ヴィオーラに扮する康坊」。略して「ぶぶ坊」です。相も変わらず語呂が悪いですよ、おまいさん。

というかね。俺どちらかと言えば後ろにちょこんと居る、でぼちんことハルカ・アーミテージ准将のほうが好きなんです。もっと言えばこのシリーズに限るとミユが一番好きなんですけども。そんなキャラ偏愛披露は又の機会に致しまして。そもそもぶぶ漬けガチレズじゃねえか。おい!と突っ込みたかったのですが、うちのカミさんに至っては結婚してすぐの頃から結構長いこと、俺の事を半ば本気でホモじゃないかと疑ってたらしいので、これはあてつけかもしれないと今気が付いた。ホモじゃないのよ。あたいアニオタなのよ。と。

しかしまあ、いい加減口にするのも具合が悪い気がするんですけども、まだ仕事の繁忙期が抜けませんでね。そろそろブチ切れそうなんですが、そこはひとつマイスター乙-HiMEとしてね。マイスターローブ装着で乗り切ってやりますわ。ナツキ!ウチ、頑張りますえっ!


「マテリアライズ!!」(職場で元気良く、且つ白目で)

ロボ坊


ということでね。随分前にお知らせしてそれっきりになっていた、我が家のカミさん、千久田ちく子に絵を描いてもらい、それに雑記を書くコーナーのスタートです。記念すべき第一回は「芹沢茜のロボ子に扮する俺こと康坊」略して「ロボ坊」。語呂がすんごく悪いですよ。

しかしお前はどんだけ好きなんだってくらい「ぱにぽに」ネタばっか書いてますけども、好きなものは好きだからしょうがない!!

ボーイズラブの話は置いておきまして、実際この4月上旬というのは年に何回かあるお仕事の繁忙期でして、明日明後日の土日も出勤というね。涙枯れるまで泣くほうがいいスケジュールが控えております。全くもって文字通り、

「オーバーヒートピコ・・・」

ってな具合なのですが、そんなさなかもでも俺はblogの更新毎日頑張るよっ!

どうして誰も見てないのに頑張れるの?なんて問われればだ。「誰も見てない」は大きなお世話だコノヤロー!と軽くカチンときつつも、うつむき加減で軽く微笑み、こう答えるね。

「ふっ・・。そこにblogがあるからさ。」

「カッコイイ」という価値基準を、間違って理解したまま生きてきたのが俺の人生のような気がしてきた・・・。

