Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


祭壇


気が付けば今日は伊之助君の一周忌だった。早いもんだな。

写真は寝室の一角に構えた伊之助君の祭壇なのだが、大枚はたいて買った位牌に「式守伊之助」ってフルネームを入れるのは流石に不遜だから、平仮名で「いのすけ」にしよう。なんて話し合ったり、ちっちゃな位牌に果たして「愛フェレット いのすけの位牌」なんて長い文字が入りきるんだろうかなんて心配したのがもう1年前か。ほんと早いもんだ。

ちなみに祭壇には、彼女のお気に入りだったおもちゃやエサ、遺影、そして遺骨が置いてある。流石に最近はあまりその存在を気にしてはいなかったけれど、今日くらいはエサと水を新しいものに替え、お線香をあげて、黙祷して手を合わせた。

彼女もまさかblogで思い出話を書かれてるなんて考えもしなかったろうにね。思い出は尽きないけれど、丁度区切りだしこのコーナーも次回くらいで最終回にしようかと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
