Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


さて3日目です。今日は半日の行程ですので、ちょっとゴージャズにタクシーをチャーターして市内観光としゃれ込みました。そりゃそうです。これ以上歩いたら引篭り気味のアニオタは多分発熱すると思いますよ。

まずは旧商家や武家屋敷を見学。


旧商家武家屋敷


ちなみに武家屋敷の呼び込みのお姉さんは、俺の写真技術の関係で分りにくいですが、驚くほどべっぴんさんでした。これが秋田美人と言うものか!!同じ呼び込みでも弘前のお化け屋敷とは・・・。比べる対象が間違ってるしね。嗚呼もっとコスプレ会場ばりに、

「目線くださーい!」

とか叫んで激写するべきだったのか!俺に足りないのはここでも覚悟だったのか!無念!!

続いては自然に触れ合おうということで、かたくりの花と水芭蕉を見学しました。


かたくりの花水芭蕉


なんとこれ全然手を入れてない自然の状態なんだそうです。マーベラス!ネイチャ!マーベラス!ただただ圧倒されました。

最後は田沢湖を見に行ったのですが、生憎のお天気で湖は全然見えませんでした。仕方がないので有名な「たつこ像」だけ撮って来ました。


たつこ像


金です。たつこで金です。なんだそりゃ。たつこさんの伝説は運転手に教えてもらったんですが、えー、ぶっちゃっけ訛ってて良く聞き取れませんでした。聞き返すのも申し訳ないので、

「はー、そうなんですかあ。」

と、尤もらしい相槌だけ打ちましたけどもね。


いよいよこれで3日間の予定終了。東北新幹線に揺られ花の都大東京に帰ってきたのですが、東北いいわぁ。空気綺麗だし。もうね。東京とかイヤだわ。だって東京には空がないってたつこさんも言ってたもん。智恵子さん?まあどっちでもいいけども。あー東北住みてー!なんて呑気に考えるんですが、運転手さんのあの一言を思い出すたび、背筋が伸びる思いがします。

「冬はぁ。だいたい2メートルくらい積もりますねぁ。」

生きて行けねえ・・・。



そんなこんなの珍道中。以上です!編集長!

コメント
この記事へのコメント
はい!!
康坊特派員レポートお疲れサマでした!!

いやぁ、よい旅だったようで羨ましいです。
写真も綺麗に撮れていて、
興味深く読ませて頂きました。

東北は震災時にボランティアで新潟を訪れた時の
イメージが未だ強烈すぎて
新潟ではないといえど、桜の美しさ 町ののどかさに
ちょっと心があたたかくなりました。

空気が美味しいところにわたしも行きたいなぁ。
お腹いっぱい胸いっぱい、美味しい空気を吸ってみたい!
2006/05/10(Wed) 08:50 | URL  | MARIKO* [ 編集]
携帯で
写真を撮るなどという行動は、銀座のはずれにそびえたつ、ひさや大黒堂の

「ぢ」

の看板を撮って以来でしたので、上手く撮れてるか不安でしたが、
そこそこちゃんと写っていて一安心しました。

写真にコメントつけるブログなんかも面白いかもしれんなあ。なんて思ってみたり。

あ。俺そんなに出歩かないや。
2006/05/10(Wed) 12:58 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
