Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


「おやおや康坊さん今日はどちらまでぇ?おーほっほ。東北に花見ですかぁ。そりゃ結構。」

「ぶらり途中下車の旅」風に読んでいただけたら幸いです。さてはて行って参りました東北地方。いやお前東北地方ってどこだそりゃっていう話なんですけどもね。そもそも俺、旅の企画というか旅そのものが苦手なもんで、行くまで何処に行くかよく知らなかったんですわ。

そんないい加減な初日はまず飛行機で一路青森へ。そして電車を乗り継ぎ着きましたるは、弘前市。そりゃポストもリンゴになりますわ。


リンゴポスト


そしてその足で、やって来ました弘前公園。桜が満開どーん!


弘前公園弘前公園


ね。すごいっしょ。もうね。びっくりするくらい咲いてますよ。5月にもなるって言うのに。日本長い!長いね!日本!ということでね。鮮やかな桜につられてふらふらと散策しておりますと、聞こえてまいりました呼び込みのダミ声。

「いらっしゃい。いらっしゃい。お化け屋敷はこちらだよ。明治・大正・昭和に平成。時代も変わればお化けも変わる。怖くはないよ。楽しいのよ!」

とね。今日日なかなかお目にかかれないお化け屋敷の登場です。


お化け屋敷


もうね。桜どうでもいいや。お化け屋敷に釘付け。中にこそ入りませんでしたけども、呼び込みの人ガン見してやりました。結構な歳のおばちゃんでした。ってえー!!なにその競輪場で変な野球帽かぶった酔っ払いばりのダミ声は。しかし出店の雰囲気もね。昭和というかもうヤミ市みたいで最高でした。


屋台


こういうの大好き!!妙に脂っこいものを大量に摂取して胃もグダグダになったところでタイムアップ。夕食へと参りました。でまあしこたま飲んで食って酔ったところで、再度弘前公園へ。ライトアップされた桜目当てです。


弘前公園弘前公園


うーん幻想的ィ~、なんてほろ酔いで眺めていると、件のお化け屋敷のおばちゃんまだ呼び込みやってましたよ。一体閉店いつだよおい。と突っ込んだところで1日目のスケジュールは予定終了です。

いやーもうなんか普通の旅しちゃってるわ。俺。すごい新鮮。あと今更言いますけどオチとかはないです。いやいや旅行にいちいちオチなんてあってたまるかってんだ!


ってな具合で2日目に続きます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
