Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Journey to the One/Pharoah Sanders


01.Greetings to Idris
02.Doktor Pitt
03.Kazuko
04.After the Rain
05.Soledad
06.You've Got to Have Freedom
07.Yemenja
08.It's Easy to Remember
09.Think About the One
10.Bedria

ファラオ・サンダース。張り裂けるような音でサックスを鳴らす人である。なんかもう喉ぶっ壊れるんじゃないかなってな音なんだが、不思議と汚いという気がしない。1曲目「Greetings to Idris」のサビからの炸裂するサックスの音には、美しさと言うか神々しさすら感じる。

愛して止まない友川かずきのアルバムに「無残の美」という名作があるが、この「無残の美」というタイトルを見るにつけ、俺はファラオのこの曲を思い出す。

ちなみにこの人も60年代からフリージャズの最前線で活躍した人だが、俺はといえばこのアルバムをはじめとした、後期の作品群がより好きだ。ってお前は耳障りがいいものが好きなだけで、フリージャズ好きなんかじゃないって言われたら一言もないのだが。

コメント
この記事へのコメント
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/05/31(Wed) 09:39 | URL  | sagami [ 編集]
これはまた
えーコメントし忘れてました。すいません。

男性で入れないにも関わらず、熱心に女性専門サイトを宣伝されるその熱意に打たれます。

残念ながら俺も男なので宣伝頂いたサイトは用がない訳ですが、もし来世女に生まれ変わったら、是非そのサイト拝見させて頂きます。ホントです。

二度とコメントを書き込んでほしくない!などと過激な事をおっしゃってますが、気にせずまたお越しくださいませ。


コメントは丁寧にが信条の康坊でした。
2006/06/12(Mon) 12:53 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。