Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


前回PCのHDDにCDの音楽データぶっこんじゃおうと考えていると書きました。そんな折に入ってきた朗報。

「750GBのSeagate製3.5インチHDDが近日入荷、早ければ24日」

これでいよいよ大台が見えて来ました。ついに時代は、

「地球(テラ)へ・・・」

いやそんな古めかしい駄洒落が言いたかったわけではなくてですね。仮に、1TBのHDDを2台ほど内臓したとすれば、俺が持っているCD殆ど全部をデータで持つことも可能じゃないか、と。うわぁ。なんかおらワクワクしてきたぞ!

そんなスーパーサイヤチックなワクワク感もこの一文ですっかり落ち着きました。

「予価は66,150円。」

たっか!高すぎる!もし出回ったとしても、1TB×2なんていったら一体幾らになってしまうというのだろうか。萎えるなあ。もう・・・。尤もそんな大量のCDをちまちまHDDにWAVEに変換して保存するだけでも、ロシアの強制労働並に単調で厳しい作業な気もしますね。なんか冷めてきた・・・。

とまあ現金なものってのはまさしくこういう事で、お値段を見てすっかり沈んでしまいましたが、こういうものは時間が解決してくれるものですから、「待てば海路の日和あり」ってね。いつかテラバイト環境で俺だけのジュークボックスを作りたいなぁ。今はそんな妄想をするだけで我慢というものです。いやまあそれもまた楽しですけども。

しかし何時ごろ手軽に実現できるようになるかなあ。19年後くらいかなぁ。ジュークボッックスだけに・・・・。ゲフンゲフンッ!

人として最悪な結びになってしまった気がしてきた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
