Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


blogを書き始めてかれこれ丸々2ヶ月以上が経過しました。したのですが今の今までトラックバックというものが良く分らないでいました。そもそも俺のblogにはそんなもの付いたことないし、きっと世間では何か楽しいことなのかもしれないけれど、知ってしまって淋しくなったらそれはそれでイヤだし、もうそっとしておこう。そう思っていました。

で、トラックバックのことなんてすっかり忘れてた次第なんですけども、あらまあ、気が付いたら3つほどドラックバック付いてるじゃない。曰く。

・旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。 (04/18)
・アイドル芸能Shop:高田渡 (04/13)
・奈保美:新たなスタート (04/09)


えーと、心の中の賢人会(偏差値アンダー40の集団)が、

「ほっとけ!良い事ないからほっとけ!」

そう囁いているのが聞こえないではないんだけれども、折角付いたトラックバック、一丁どういうもんか調べてやろうじゃない!と勢い勇んで何時もの通りググル先生に聞いてみましたところ、アッサリ見つかりました。

「トラックバックって何ですか?」

要するにこういう事ではあるまか。誰かの記事に興味をもった誰かが、あたいもこう思うずら!ってなもんで意見を出して交流を図るツール。もしくはこんなテーマで記事書いたぜ!ということを人が集合する場所に知らしめるツール。とどのつまり、他者との交流を深めるためにある、と。合ってる?偏差値アンダー40の理解力の限界なんだけどこれで合ってる?

で、仮に合ってるとしてだ。俺に頂いたトラックバックを改めて眺めますと。これは鉄板で宣伝、俗に言うスパム・・・。いいや認めない!俺はウーちゃんと一緒の彼女の罪悪感を夢想し、高田渡にアイドルはないだろとつっこみを入れ、保奈美さんの新たなスタートの成功を祈る。折角頂いたトラックバックには常に博愛でありたい!!

消さぬ!消さぬぞっ!!

コメント
この記事へのコメント
いや・・・・・
ここは思い切って普通に意見することにするけども、
消そうよ・・・
気持ちは分かるけど、博愛にも程があると思うのだよ。
2006/04/19(Wed) 01:59 | URL  | MARIKO* [ 編集]
かつて
このblogに初めてコメントを寄せてくれた女性が居た。
それはもう嬉しくて、俺は、また来てくれるといいななんて思いながら丁寧に返事を書いた。
それがスパムだって知ったのはちょっと後のことだった。そしてそれを知ったとき、俺はこう思った。

「パンがなければバターを舐めればいいじゃない。」

バター犬じゃあるまいしねえ。まあ兎に角どんなコメントだってトラバだって、
俺は歓迎するんです。新しい門出に不安でいっぱいの保奈美さんに想いを馳せながら。

妄想力ってとっても大事で素敵な事だと思うの・・・。
2006/04/19(Wed) 12:54 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
