Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


在りし日の伊之助くん

ずいぶんと酌量期間は短いけれど、もう時効だということにして白状すると、彼女がウチにやってきた頃は、あまり夫婦仲がよろしくなかった。些細な事で言い争いばかりしていた。そんな時も彼女はその様子を見るでもなく、気ままに俺の足をかじったりして、そんな無邪気さに随分助けられたものだった。

そりゃそうだ。真剣な顔して言い争ってる最中、

「イテエ!」

なんてなればついついお互い笑ってしまう。子はかすがいなんて良く言うけれど、フェレットだって十分かすがいだった。いつからか喧嘩の仲裁に一役買ってもらっていたわけだ。そりゃもう名審判だった。

彼女をお寺で焼いた日、

「もう名審判はおらんのだから、なんとか仲良くやらにゃならんよな。」

としみじみ思ったものだ。

それなりに大変な事もあるけど、お蔭様であんたが居なくても今のところはなんとか上手いこと行ってるぜ、名審判。

コメント
この記事へのコメント
うわぁ こんなつぶらな瞳で見上げられたら参っちゃうネ。

うちのイヌは言い争いをしていると声のトーンで分かるらしく、
凄く悲しそうな顔でドアの陰からこっそり覗いてくるんだけど
その姿を見つけちゃうと ァ・・・ て我に返ったりして
わたしもよく助けられます。


2006/03/20(Mon) 01:05 | URL  | MARIKO* [ 編集]
まあなんですか。
動物に仲裁されるってのも実際如何なものかとは思うのですが、
今こうして夫婦として成り立っている要因の比較的少なくないファクターとして
伊之助くんの存在があったのは間違いなかったりします。

なんやかんやありがたいものです。動物ってのは。

色んなものを与えて貰ってばっかだったので、今更ながらちょっと申し訳ない気もしますが・・・。
2006/03/20(Mon) 04:33 | URL  | 康坊 [ 編集]
初めまして!フィレットかわいいですね~。私も犬コロかってますがやっぱり分かるみたいですね~不思議です。。ポチしましたよ!畑違いですが私の所にも遊びにきてくださいね~。
2006/03/20(Mon) 23:29 | URL  | プチガリ(マゼンテックで極楽配当生活!) [ 編集]
書き込みありがとうございます。
フェレットは明らかに分ってなかったですが、そこがご愛嬌でした。
分ってて噛んでたならたいしたもんなんですけどね。なんせいつも噛まれてました。

ポチまで頂きましたか。誠にありがとうございます。
2006/03/21(Tue) 00:49 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
