Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


さてさて真打登場。ケロロ軍曹です。TV放映3年目に突入が決定、映画公開とまさに向かうところ敵無し。ご存知無い方はまさか居ないと思います。これ典型的な、オタクの常識を世間の常識と履違える悪い例ですが、内容説明めんどいんで省略します。なんせこのアニメのスゴイ所は、ガンダム世代(パロディ多数)のお父さんお母さんと、かわいいキャラを純粋に楽しむお子さん両方を取り込む事に成功するだけに留まらず、萌えキャラを程よく配備し、「大きいお兄ちゃん」層のハートもガッチリ掴んでいることです。

で、そのガッチリ掴まれちゃった「大きいお兄ちゃん」っていうかキモい中年の一人が俺って訳ですが、さーてじゃあどのキャラがイチオシか?

ってね。今回もすっかりアニメレビューというより、好きなキャラへの偏愛披露に成り果てちゃってキモいったらないですけども、いいのいいのもう。だって楽しくて仕方ないんだもん!!

今回は迷います。すっごく迷います。アンゴル・モアか東谷小雪か。それが問題だ。

「Angolmois or Koyuki Azumaya, that is question.」

いやシェイクスピア風に言ったってダメなもんはダメなんですけどもね。。しかし悩むなあ。うーん。うーん。モア殿?小雪ちゃん?能登麻美子?広橋涼?


アンゴル・モア(CV能登麻美子)
©吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS

「黙示録撃(ハルマゲドン)」??

それとも

東谷小雪(CV広橋涼)
©吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS

「んひっ!」??

決めた!!


「能登かわいいよ能登!!(口角泡を飛ばしながら)」


ということでね。僅差でアンゴル・モアちゃんイチオシです。おじさま(ケロロ軍曹)一筋のひたむきさもとてもいじらしいですよね。っていうか結局能登?

まあなんだ。キモオタ披露に終始しちゃいましたけど、回数を重ねてもクオリティが落ちることも無く、キャラクター人気も衰えないこのケロロ軍曹の天下はしばらく続きそうです。しかし、しかしだよ。これはどうしたものだろうか。

「エロロ軍曹」

「ガンプラ持参で3000円割引」とかムチャなサービスには本家への確かな愛は感じるけれども。だ。

ええと・・・。たしか押入れの奥にドムのガンプラがあったな・・・。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね☆
2006/03/08(Wed) 23:21 | URL  | azusa77 [ 編集]
はじめまして。
ご丁寧に書き込み頂きありがとうございます。
また遊びに行かせて頂きます。こちらにも又是非。
とは言うもののロクなこと書いてないブログで申し訳ないですけども・・・。
2006/03/08(Wed) 23:57 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
