Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


「これならママもOKさ!」

というのはトライデントシュガーレスガムの懐かしすぎて年齢がバレるCMですが、普段やれ「おパンツ」だ、「ツンデレ」だ騒いでいる俺も、自信を持って世のママ達にオススメできる良質なアニメが本日ご紹介する「ちっちゃな雪使いシュガー」です。

うーん・・・・。なんですかね。この中途半端に上手いこと言っちゃってかえって空気悪くなったみたいな雰囲気は。まあ良いです。気にせず続けましょう。冬の季節を司る妖精「雪使い」の見習いシュガーが人間界に修行の一環として「きらめき」を探しにやって来ます。妖精が見える唯一の少女サガと出会い、心触れ合い、共に妖精として、人として成長していくという心暖まる物語。これがね。泣けるんです。

「ええ?いい中年がアニメ見て泣くの??」

何か?泣きますけど?夜中に一人でアニメ見ながら泣いてる所を、カミさんに見つかって、背中越しに、

「泣いてるの?」

とか声掛けられるくらい泣きますけど?(切ない実話)

ところがこのアニメ、放送当時は深夜に放送されていました。

「アホか!!」

教育テレビ辺りでお母さんとお子さんが見られる時間帯で再放送される事を切に願います。そしてこのアニメを見た後、子供達はしばらくの間「ワッフル」のことを必ずこう言うと思うんだ!

シュガー(CV川上智子)
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会

「ワッホー!」


いや・・・。別に何時も通りですよ?そんな目で見られても。

コメント
この記事へのコメント
うん
段々「そんな目」ではなく
自然に受け入れている自分に気がつきました。
でも大丈夫気が付いたからセーフです。

冒頭の「上手い事言っちゃって」のくだりで
「えっ?今どこが上手かったんだっけ えーと」て戻って
まさかシュガーだけじゃないよね? て口に出しそうになった気持ちに蓋をして、
その後何事もなかったように記事を読みすすんで
ごく自然に「へー 見てみたいなぁ」と思ってしまったけど
こっちもまだ全然セーフです。
2006/03/03(Fri) 00:10 | URL  | MARIKO* [ 編集]
オタクはなるものじゃないのです。
気が付くとなってるものなのです。「見てみたい。」この状態はすでに、

「ギルティ」

です。いやちょっと待って!アニオタが罪だなんてそんなバカな!二次元は妖精さんしか住んでないのに!
2006/03/03(Fri) 00:26 | URL  | 康坊 [ 編集]
!!
もう・・・なんか・・・誰も何も言ってないのに
あまりに堂々とそして自然にアニオタて自分で叫んじゃうあたり、
3アウトな感じがするけど
わたしは空気が読める子なので黙っていようと思います。


康坊くんの中にも住んでるよ・・・妖精さん・・・
2006/03/03(Fri) 00:37 | URL  | MARIKO* [ 編集]
うん。
居ますよ。妖精さん。茜って名前でちょっと生意気でね。それでいて(以下2000字に渡るので省略)。
2006/03/03(Fri) 00:52 | URL  | 康坊 [ 編集]
自由だ やっさんは自由なんだ
ネバーランドで待ってます
2006/03/03(Fri) 02:00 | URL  | 肉 [ 編集]
母さん!
母さん来てくれたんだね母さん!

「尽きせぬ自由はがんじがらめの不自由さの中にある。」ってばっちゃも言ってた!

いや言ってたのは長淵だけども。
2006/03/03(Fri) 12:40 | URL  | 康坊 [ 編集]
はじめまして。
ジャンク訪問です。
「陽だまりの中の猫」もよろしくです。

シュガーいいですよねー。
かなり好きな作品♪
2006/03/03(Fri) 14:51 | URL  | らん☆ [ 編集]
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
ブログジャンキーから書き込み頂けるなんて!!感激!!
そちらも拝見させて頂きましたが、ネコちゃん凛々しいですね。
フェレットはネコに近いんですよ。なんとなく親近感。
あとシュガー好きに悪い人はいないってばっちゃが・・・(略
2006/03/03(Fri) 20:36 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
