Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


blogを始めてそろそろ2週間が経とうとしています。その間アクセス数が1200オーバー。いや、これちょっとペース速くね?という話なのですが、実はこれには2つ程カラクリがございまして、まず第一には、カウンターが「二重カウントをする」という設定になっており、要するに同じ人が何回も来るとその都度カウンターが回ります。ご想像の通りですが「同じ人=俺」です。なんせ神経質にデザイン変更したりしてますので1日に100回ほど回してしまう日もあるくらいで、恐らく1000ヒットくらいは自分で踏んでる自信があります。

そして第二にはサービス豊富なFC2さんが提供する素敵サービス「ブログジャンキー」に参加している事です。





こんなやつ。すなわちこれどんなサービスか端的に申し上げますと、トラフィックエクスチェンジサービスといいまして、他所様のblogを見て回るとポイントが貰え、そのポイントに応じ、同じサービスに加盟している方に自分のblogを見てもらえるといったサービスです。尤も、ポイント欲しさに他人のblogをピョンピョン飛ぶだけって方が多いようで、一見さんは増えるものの、その方がリピーターにはなかなかなってくれないというのが実情でして、

「もしかしたら・・・、もしかしたらアタシの事・・・、気に入って貰えるかもしれない・・・。」

みたいな結構、都はるみ「北の宿から」的なネガティブで切ない側面があったりします。でまあそれはそれとして、このサービスの他所様を閲覧するシステム画面が、


ブログジャンキー


こんなカンジなのですが、一番右端になんか不穏な単語が・・・、通報!?これのことか!?


通報しますた


いやいやいや。

しかし「通報」なんて言葉を聞くと小心者の俺はビビる訳で、「ネットと著作権」みたいなサイトを回ったりして色々調べてみると、「引用」の範疇も意外と縛りが厳しいご様子で。そんなこんなで俺的モラールハザードの回避と言うことで、以降こんな運用にしてみようかなと思っています。

・アニメのキャプについて
レビュー、文章の参考上に必要な最低枚数にとどめ、引用した場合は著作権者の明記を行う。

・音楽のアルバムジャケット・歌詞について
アマゾンアソシエイツに参加の上、アマゾン内の画像を使用する。無い場合は省略する。レビュー上、参考として必要な歌詞は部分引用に留め、大部分を引用し、レビュー文章を上回るような掲載は避ける。

以上のような運用でも、著作者、著作権者からのなんらかの指示・指導があった場合には速やかにそれに従う。

如何なものでしょうかね。お代官様。いやもう誰にお伺いたててるんだかサッパリ分かりませんけども、過去の記事なんかもモソモソと手直ししようかなと考えております。そもそも今後人目に触れる可能性すら低いというのにとんだ小心者ぶりですが、

「ユーなんだかんだアクセス欲しいんじゃん。」

などとつっこまれるとだ。


悪い?
(C)PEACH-PIT / Media Works

「悪い?」

こんなかんじで行きます。はい。

コメント
この記事へのコメント
わたしも
結構、ココのカウンター回しちゃってる気がします。すんません。
わざとじゃないし悪気もないんだよ!ほんとだよ!

昨夜、サーバーが重くて更新辛そうだったけど、
無事出来たんだね。
わたしは瞼が重くて寝ていました!

荒川さん金メダルとったよ!さっき!
2006/02/24(Fri) 08:17 | URL  | MARIKO* [ 編集]
ありがたいことです。
本当に数少ないリピーターさんな上、実質的なアドバイザーさんだったりするので、感謝感激雨アラレちゃん。キーン!んちゃ!ってなもんです。
ちなみに日付は正確には日をまたいじゃったんですけど、自分で弄っちゃいました。でもその時間には書き終わってたんでノットギルティを主張したいと思います。
行くぜ!毎日更新!
2006/02/24(Fri) 12:56 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
