Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


はい。そんなこんなで約1年半ぶりにメンタル面に欠陥が見受けられるような更新を致しましたところ、早速業者様からスパムコメントを7件ほど頂きまして、先程「チクショウチクショウ」と呟き、泣きながら当該コメントを削除した次第で御座います。それはそれと致しまして、前回近況報告をする旨書込み、ちらっと予告は致しましたが、実際本当に来る日も来る日もモニターを口を開けて眺めていただけの1年半でした。そんな中、すがるような思いで幾つかのネットサービスで遊んでいたのですが、その厳選された数少ない遊びをご紹介させて頂き、近況報告に変えさせて頂きたいと思います。

まずは以前の更新にも書きました通り、「インターネットラジオねとらじ」にてねとらじDJもどきをかれこれ足掛け2年程やらせて頂き、先日晴れて放送100回記念を迎えることが出来ました。


ちょいペドラジオ。略して「ペドラジ」


しかし、始めた当初はリスナーさん5人。多い日でも10人未満。しかもウチのカミサンがリスナーとして皆勤賞という、夜神月くんもビックリの「計画通り!」な過疎っぷりが1年半程続いたのですが、とあるミニブログで地味に地味に宣伝していましたところ、最近では結構な数のリスナーさんに聴いて頂いており、大変喜ばしい限りで御座います。僕の相方の「千葉のペド野郎」ことrebaniraさんもすっかりハマって、今ではそこで大人気者であらせられます。そんなミニブログがこちら。


Twitter


どんなサービスかかいつまんで申し上げますと、なんか色々呟くと素敵なミラクルが起こるっていうサービスです。全く説明になっていない気もしますが、細かい事まあ良いとしまして、んでもってまたそのTwitterで流行っている「UstreamTV」という動画配信サービスにも手を出しまして、こちらでは音楽を流したりして遊んでいます。ホントは違法だけどね!(ひと際小さい声で)


ペドラジ出張所・通称「ドムラジ」



おやおや康坊さん、結構ネット生活充実してるじゃないですか。などと思ったそこのアナタ!えー、そーお?そうでもないよー?(マンザラでもない顔で)んで、こういった事をね。これまた世間のブロガー(笑)御用達のプロフィール紹介サービスiddyにまとめさせて頂きました。


iddy


こいつをですね。折角まとめたんで、世間のブロガー(笑)よろしく、トップのプロフィールの所に先程貼らせて頂きました。ね。それ見てくれれば大体分かるって書いて済ませれば良かったね。もうここまで書いちゃったしね。尤もここまで書くとご理解頂ける通り、ネットの知人が年々減少し、ついにはrebaniraさんと僕だけの無人島生活のようになっていたネットライフに、芥川の「蜘蛛の糸」の如く天から降ってきた一本の救いの糸とも言うべきサービスがTwitterだったということになるのですが、大人気のrebaniraさん程ではないにしろ、お陰さまで僕にも仲良くしてくださるお知り合いが何人か出来ました。すごい。人見知りの自閉症みたいな二人に知り合いができるなんてホントTwitterすごい。

で、折角お知り合いになれたので、次なる野望として、そんな方々のブログにリンクを貼らせて貰っちゃおうと思っています。ええ、無断で。これで僕のブログのリンクも2年更新していない相方のブログだけという涙無しでは語れない状態からやっと脱却できます。出来ますけど何と言っても無断ですから、万が一この事がバレて、クレームが来た日にはそそくさと泣きながらリンク外しますので、気付いて気分害したらお知らせ下さいね。

そんなこんなで僕のブログ。1年半寝かせてようやっと色々と体裁が整いそうな気配です。

「康坊、はじめました!(冷やし中華の如く)」

夏、とっくに終わっちゃったけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
