Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


はい。ぼけぼけしてたら4月になるわ桜は散るわで随分ご無沙汰しちゃいましたけども、3月最終週はインフルエンザにかかりましてね。そりゃもうひどい有様でした。しかしまあ生まれてこのかたインフルエンザなんぞかかった事などなかったものですから、世間で毎年この時期インフルエンザの話題が出ると、


「都市伝説なんじゃねえの?」


なんてタカをくくっていたんですけど、アタシの初めて奪われちゃった・・・。汚れちゃった・・・。

でまあ熱が40度超えたりして、布団なんかも自分の熱でこたつを強でつけっぱなしたみたいな熱さになりまして、もうそうなると脳裏に「死」という言葉がよぎります。ホントここまで肉体的にも精神的にも弱り果てたのは、小学校の頃、牡蠣に当たって2日間下痢と嘔吐を繰り返した時以来でした。

で、もうここまで異常な状態だと自分でも流石にただの風邪じゃなさそうだとは思っていたんですが、実際近所の医者にかかって検査して貰ったら案の定クロだった次第。しかし病院の対応もかなり慌しいもので、インフルエンザとわかるや、はいマスクしてマスク!こいつヤバい!みたいな空気になりまして、なんかもうメルトダウンした原子炉のごとく、ハレものを扱うような雰囲気でした。アタシ汚れちゃった・・・。

しばしの間をおいて、奥のほうから良く言えばものすごくクールそうな、悪く言えばお前の血は何色だってくらい冷血そうな女医さんがやってきまして、開口一番、


「えー。インフルエンザにはタミフルとリレンザって薬があるんですけど、どっちが良いですか?」


とか言い腐る。え?あれ俺高熱でぼんやりしてるから聞き間違えた?とか思いながら、


「ええと・・・。どっちがいいとかあるんですか?」


とまあまっとうな、ボケた頭の割には冷静な質問を投げかけてみると、


「最近の報道でタミフルを嫌う方もいらっしゃるんですけど、まあ薬としてはタミフルの方がキレがあります。」


嗚呼。そうか。世間ではタミフルを飲んだまだ若いお子さんが、突然マンションから飛び降りてしまったという悲劇が報道されたばかりでした。もっとも厚生省だかは薬と異常行動の関連性を認めなかったり、そのくせ若年者の利用を制限したりとなんか色々すったもんだがありましたっけね。確かにちょっとヤだな、タミフル。でもなんせキレがあるって言うし。ってえ!?キレ!?なんだキレって。薬の効果にキレとか適切な表現なんだろうか。キレって言ったら松坂の高速スライダーとかじゃないの?とか頭の中でごちゃごちゃと思いが巡ったのですが、3秒後には、


「キレるほうでお願いします。」


と答えてました。この苦しみから解放されるなら、多少の飛び降りくらいなら覚悟せざるをえないというくらいに切羽詰まっていったんだと思います。もっとも飛び降りちゃったら元も子もないんですけど。

でこのタミフルなんですけどね。世間で騒がれたような異常行動を起こすようなことはなかったんですけども、これがアホかっつーくらい効きましてね。熱はぐんぐん下がるわ、体の辛いの取れるわ。これは確かにキレる。キレるって表現間違ってない。おかげ様で2日くらいでほぼ全快と相成った訳ですが、むしろこれだけ劇的に効く薬って何か副作用とか出るんじゃないかとかそっちの方が不安なくらいでした。

しかしインフルエンザという病気は、熱が下がっても2日くらいは人にうつる為、自宅で安静にしてなさいという女医氏のご指示でした。仕方がないのでアニメでも見てのんびりするかって事で、ぼんやり家でアニメ観賞と洒落込んだのですが、体はある程度回復したものの、精神的にはまだ十二分に弱ってたみたいで、なんかギャグ系のアニメ見てる筈なのに涙がこぼれ落ちる。あれ?何これ?俺なんで泣いてるの?ここは笑うところだよ。笑えばいいと思うよ。なんて思いながらもどうにも涙が止まらない。もうそんな事なら死ぬほど泣けるアニメを見てやろうじゃないかということで、この3月で無事終了した「Kanon」を改めて見直すことにしました。やっぱりね。泣けるって言ったら沢渡真琴のエピソードですよね。あれは普段でもガチで泣ける。もうOPで真琴が鈴振ってるシーンだけで泣ける。よーしもうアホの如く泣くぞ!


沢渡真琴(CV飯塚雅弓)
©VisualArt's/Key/百花屋

「春が来て・・・ずっと春ならいいのに・・・。」


だあああああ。真琴おおおお。真琴おおおお。もうなんだこれってくらい泣いてたら、お腹がゴロゴロと鳴りましてね。女医氏の指示通り、目一杯水分補給してたんで腹壊したんでしょうね。そのままの勢いで屁こいたらうんこ漏れた。ええ。はい。うーんーこーもーれーたー!

文字通り俺がメルトダウンです。アタシ汚れちゃった・・・。タミフル全く持って恐るべしです。って全然上手くまとまってないし、タミフル完全に無関係だしね。しかしいい歳してアニメで号泣しながらうんこ漏らすって、もう人としては完全にアウトですよね。


「うんこもれたー。」


とか泣きながらアッピールする亭主を見て、区役所に書類提出するしないの話を切り出さないウチのかみさんもホント見上げた根性だと思います。まあでもね。シュウちゃんのお母さんもこう言ってたよ。


シュウちゃんのママ(CV土井美加)
©高橋しん/小学館・投影ビデオ・東北新社・中部日本放送

「生きてるっしょや!」


生物学的には生きてるってだけだと言われれば返す言葉もないですが。ちなみに「最終兵器彼女」も狂ったように泣けるアニメです。泣けるどころか鬱すぎて吐きそうなアニメのほうが正解。もっとも流石に普通うんこは漏れないと思いますけどね。あと末筆ながら配偶者様へ。


「ごめんね・・・(北海道訛りで)。」

コメント
この記事へのコメント
ちょっと気になったもので!。
3ヶ月以上更新されてないようですが、
なにかあったのでしょうか?!。
ブログジャンキーから寄らせてもらいました。
通りすがりの宇宙人です!。
2007/07/26(Thu) 19:22 | URL  | ターザン007 [ 編集]
はい。そんなわけで。
何もありません。何もありませんけども、
宇宙人!?宇宙人なんですか!?
ブログジャンキーには宇宙人もいるの!?
ということで、復活しちゃうかも!復活しちゃうかも!?
2007/10/29(Mon) 01:27 | URL  | 康坊 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(Tue) 15:44 |   |  [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(Sat) 11:42 |   |  [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
