Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


言ってるそばからまたボッコリと更新間隔が開きましたが、そういやこのblogを始めた頃は驚くほど散漫とは言え、アニメ以外にも色々なカテゴリの文章を書いていたものでした。オーディオについて書いたりとか、CDレビューしたりとか、ペットのフェレットの事だったりとか、恋にまつわる花言葉の話とか・・・。

まあ最後のは嘘ですが、そんな分裂症患者みたいななんでもアリ感がこのblogのウリのつもりでした。尤も全然売れなかったのは今と変わらず、そこだけは元々特別なオンリーワンだったりもしますけど。って頼むからそっとしといてくれ。

えーと、なんだっけか。そうそう。オーディオに凝ったりCDレビューしたりって辺りで俺は昔から結構な音楽マニアだったんですよね。もうなんだろ。no music, no life.って言ったらすなわち俺。Love & PeaceでSafe Sexの代名詞がすなわち俺。


「俺の生活ってのはね。根底に音楽のリズムが流れてるんだよね。」


なんてね。昔は飲み屋でボソっと呟いちゃうくらいにはモテ系だった次第なんです。まあ、ホッピー飲みながらあたりめかじりつつ言う独り言だったりしますけど。あとSafe Sexってオナニーの事で合ってますよね?

え?ああはい。モテたことなんかないです。そういう小さい嘘は素直に謝ります。あとSafe Sexとか全然音楽に関係なかった。ちなみにここ最近の俺の生活はというと、週2回のラジオ放送。それに備えるアニメ視聴三昧。加えてアフターファイブはもう中毒かって程パチンコを打ってまして、挙句中毒かってくらいお金をボロボロ落としてたりします。まあお金落とす中毒とか聞いたこと無いですけど。

しかしこれだとblogの更新はおろか、音楽の入り込む余地がカケラも無い。聴いてる音楽といったら見ているアニメのアニソンだったり、CRエヴァンゲリオンがたまに、ホントにたまに大当たりで聴かせてくれる「残酷な天使のテーゼ」だったりします。いずれにしてもアニソンなんですけど。ああ、あとCRアタックNo.1がホントにたまに聴かせてくれる・・・ってくどいですか?

いやなにもアニソンを蔑むつもりはないんです。アニソンは素晴らしいと思うし、アニソンが聴けなくなったら多分相当切ないし、あとお金もどんどん飲み込まれるし。ってそういうことじゃなくて、かつてあれほど胸をときめかせた素晴らしい音楽たちと、心と心が今はもう通わない。えー。そんな筈はないだろ。いやいやそんな筈はないと信じたい。ただ、気になる新譜や再発があると、たまに出かけるレコード屋やネット通販でブツをきっちり確保してたりはするんです。ところがね。これが封さえ開けない。今我が家には未開封新品状態のCDがちょっと引くくらい存在します。ダメすぎる。なんかダメすぎるぞそれは。

そんなこんなであの素晴らしい愛をもう一度とばかり、音楽を集中して聴く時間をキッチリ作らないと。そんな事を常々思っていたりします。そこで無い知恵を絞って考えました。これから週に1・2回くらい、その未開封のCDをじっくり聴いて、その感想をこのblogにアップすればイイんじゃない?そうすりゃエントリーは増えるわ、かつて朋友だった愛すべきモノと再びLoveがFireですわ。うん冴えてる。俺って天才なのかしら。

はい。ではここに宣言!これからはまず週に1・2回を目標にCDレビューをきっちりやって行きます。なんせストックは向こう半年くらいはあるはずです。ってどんだけCD積んでるんだって話だ。兎に角やったる!やたったるでぇ!!やったる・・・。やるのかね、ホントに・・・。まあ有言不実行は毎度のことですから。目を細め流し目で、口元は半笑いなカンジで、


「ほんとにぃ?」


ってな具合でご期待ください。えっと、誰が?ってのはナシの方向でお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
