Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


しっかし毎日とは言わずともちょいちょい更新したいなーなんて思ってても、ちょっと油断すると更新間隔なんてすぐ1週間くらい開いちゃうものですね。そういえば去年の今頃は、なんだかしゃかりきコロンブスに毎日更新していたっけ。懐かしい。何もかもが懐かしい。人生って自分が思ってるほどには長くないのかもしれません。

などと感傷的な導入は置いておきまして、今日も今日とてアニメのお話。そもそも久々にblogを再開したってのに、取り上げたアニメが「蒼天の拳」「DEATH NOTE」じゃねえ。萌えオタとして一体全体俺はどうなの?って話ですので、ここはバシーっとね。今更ながら今期のイチオシアニメをご紹介。はいドン!


「学園ゆーとぴあ まなびストレート」


ばんざーい!ばんざーい!むっちーばんさーい!!ということでね。なんかイヤなテンションですけども、今期はこのアニメのむっちーという娘さんにシビれてます。


上原むつき(CV井上麻里奈)
©MediaWorks/ufotable/聖桜学園PTA


この娘ね。なんていうかなあ。なんだかんだで何時も皆に頼りにされる姉御肌な女の子なんですけども、他の娘がピンチだったり落ち込んでたりしてると、実に細やかな気配りが出来るホントに今時珍しい娘さんなんです。って舞台は2035年ってことなんで、今時ではないですけども。ところがねえ。世間じゃどうやらこの娘は不人気らしいんですよ。バッカお前らホント馬鹿!なんでこういう娘の良さがわからねえかなあ。こういう娘を嫁に貰ったらどんだけ幸せになれるか。もうそんなこと妄想しただけでおのずと口がポカーンと開いてね。ヨダレの一つも垂れるってもんですよ、だっらーんって。こん平師匠びっくりですよ。だっらーんってね!

尤も不人気というなら、それならそれで結構。じゃ遠慮無くということで、


「むっちーは俺の嫁!!」


と男らしく宣言したところで、如何に自分が思うより人生が短かろうとも彼女にめぐり逢える2035年までは何があっても死ねませんっ!ってホント頭ダイジョブかって話ですけども。

本作品を制作するは、前作「コヨーテラグタイムショー」でずっるーんとズッコケたufotable。当初この作品もいささか展開が心配されましたが、


闘うむっちー
©MediaWorks/ufotable/聖桜学園PTA


こんなカンジの高校生の熱い学園闘争の趣を見せ、心の奥底に沈んでいる「青春」なんて陳腐な言葉を思い出させてくれる実に清々しいアニメになりました。中には「ベタな展開」なんて揶揄する人も居るかもしれませんが、ベタ大いに結構じゃない。ベタとだったら馬の鞍と交換してもいいぜ!ってくらい俺はベタ大好物ですからね。でも敢えて関白宣言を気取るなら、お前を嫁に貰う前に言って置きたい事がある。


それはダメだよむっちー・・
©MediaWorks/ufotable/聖桜学園PTA


ペットボトルの水を飲んだくれのおっさんみたいに飲むのだけはどうかと思うんだよ。むっちー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
