Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


新年明けましておめでとう御座います。ね。何を言ってやがるんですかね、俺は。

そもそも自分の恥でしかないお話を更新して半年近く放置してるっていうこのblogの状態ってのは如何なものなんだろう。なんてね。今更思っておりまして。じゃあ書けばいいじゃない、と。実に簡単な結論を導いた次第でございます。おそ!結論導くのおそ!!

しかしながら改めてインターネットという大宇宙を見渡してみると、blogとかもうアホみたいな数がある訳でして、そんな無限とも思えるblog郡の中にあって、「宇宙開発競争時代に打ち上げに失敗した宇宙船のドアノブについてたイモネジ」みたいなね。もうなんだろ。スペースデブリになってすら、かけらも大過のなさそうな我がblogですけども。とはいえこれだけ更新が開けば流石に、嗚呼、この人どうなっちゃったんだろう。生きてるかしら。なんて思ってくれる読者諸兄の一人や二人・・・・、まあいませんけどもね。いないの300くらい承知で近況報告させていただきますと、

Internet Radio ねとらじ

ここで遊んでおりました。かれこれもう半年程。DJです。DJ。

俺くらいの年代のかなり人生に年季の入った男になると、幼少の頃は、やれテレビの深夜番組だインターネットだと夜更かし大好き人間にとってパラダイスみたいな状況は当然考えられなかったので、深夜の娯楽と言ったらもうラジオですよ、ラジオ。FMエアチェックしたり、オールナイトニッポン聴いたりってのがマストでした。マストの使い方合ってます?良くわかんないで使ってますけど。

でまあ、そんなラジオの向こう側で流暢にくっちゃべって俺らのハートを鷲掴みにしてたのが、当時の花形商売、DJさんです。今日日の若造にDJなんて言ったら、やれ「シブヤのハコで。」とか言い出しやがりそうですけど、もうアホか、と。DJって言ったら吉田照美であり、ビートたけしであり、朝から大変塚ちゃんだろうが、と。実際塚ちゃんまで聴いちゃうと大抵、高校の授業午前中はサボるはめになっちゃって文字通り大変なことになるってまあそんな昔話はいいんです。

今やインターネットで憧れのDJさんですよ、俺も。嗚呼素晴らしきかなインターネット。

とまあここでうっとりしてお花畑でトリップしてる場合じゃなくてですね。先ほど俺のblogがイモネジ程だなんて卑屈極まりない事を書きましたけども、blogの中にはそれこそ「人工衛星ひまわり」くらいの規模になっちゃった所もございまして、嗚呼、羨ましいなあ。そういう人らみんな死なねえかなあ。なんて妬ましいやら、恨めしいやらで俺もホント忙しいんですけど、実際このねとらじって所もですね。まあ大宇宙とまでは行かないまでも、衛星都市くらいの規模にはなってる訳でして、それはもう無数のDJさんがひしめきあっております。そしてご多聞に漏れず、衛星都市の市長さんばりに人気を集めている方なんかも結構いらっしゃいましてね。やれリスナー500人だ1000人だって、ホントそういう人らみんな死なねえかなって、エコエコアザラクじゃないんだから、人を恨めしがってばかりいても仕方ないんですが、実際問題、俺のやってるラジオのリスナーが半年ほぼ毎週続けて平均5人。うん。5人て。

いやそもそもこのblogなんか読んでくれてる人だーれもいないんだから、5人の方に聴いて頂いてるってのは有り難い事この上ないんですけど、もうちょいねえ。なんだろうなあ。100人だとか200人だとか大きいことは言いませんので、せめて20人とか30人くらいに聴いて頂きたいなあなんてね。つつましやかな事を思いながら、こうやって近況報告の形をとって、ここで宣伝させて頂いてる次第なんですよ。

え?ああうん。分ってます。ここ誰も見てない時点で宣伝したってムダだって書いてるそばから薄々はね、気が付いてました。気が付いてたんだけどね。ここまで書いちゃったからもうこのままアップします。一応リンクの所にラジオの放送掲示板を加えておきましたんで、まかり間違ってこれを読んで、更に放送聴いてみちゃおうなんて方が万が一居ましたら是非よろしくお願い致します。宇宙でイモネジ拾える人って何人いるんだろうね。

ちなみに放送内容はというと、大の大人2人が、ちっちゃい女の子が出てくるアニメについてきゃーきゃー言って話すというものです。それと平均5人の頭数にはウチのカミサンも入っています。

なんか色々っていうか1から10まで全部ダメな気がしてきた・・・。

コメント
この記事へのコメント
3年1組の純情なリビドー
DJ康坊さん、こんにちわ。
毎週、楽しみに聞かせていただいてます。
COOLな選曲と、往年の小林克也を髣髴させる流暢な英語での曲紹介は圧巻ですね。
ただ、相方さんですか?あの方の変な豆知識のコーナーは、いまひとつなので止めたほうがいいと思います。
2007/02/20(Tue) 15:13 | URL  | ラジオネーム:ゆかりん大好き [ 編集]
いつも聴いてくださってありがとう
俺のイングリッシは南部訛りがきついのでお聞き取り辛いかと
少々心配ですが、訛りがウリの方もいっぱいいらっしゃるので、
東京でベコ飼う心意気で頑張っていこうと思います。
そんな訳でこれからもよそしく。あとそのラジオネームは既に痛い目
に遭ってるんだからそろそろ変えたほうがいいと思いますよ。
2007/02/21(Wed) 00:10 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
