Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


8月の中旬くらいですか。バカしかひかないなんて言われる夏風邪を引きましてね。いや夏影じゃなくて夏風邪ね。Airの話じゃないから。今回は。

でその夏風邪がなかなか治らない。9月に入ってもまだなんとなく体は重たいし、咳は出るしで、いよいよ何か違う病気を疑い始めたところだったんですわ。知り合いにもね、

「ちっちゃい女の子が出てくるアニメ見て悶絶すると病気になるのかね。」

なんていう質問を投げかけるくらいには治らないという事実が意味不明だったんですけども、この9月の3連休を迎えたらウソのように体調が良くなりまして。嗚呼。あれか。もういい年だから治りも遅くなったのかなんて勝手に納得してたんですが、今日会社に出社したら、なんかまた具合が悪くなってきました。何これ。

あれか。俺はあれか。社会に出て随分経つと言うのに、未だに「働きたくないでござる」病か。とね。軽く自己嫌悪にもなるってなもんですけども、嫌なモノてのはいつまで経っても嫌なモノなんだなあ。などとシミジミもしますわ。

ただですね。ここで考えるにそんなに嫌なことをあと何十年もやるってのも正直どうなの?って話ではある訳ですから、ここは一つ、やれ食える食えないとかね。現実的にな問題はさておいて、サラリーマンとしてではなく、職人的な生き方はできないものかね。なんて事を夢想しておりました。さあ何やるよ俺。これから何の道を極めるよ。うーん・・・。何もない。俺には何もないぞ。いやもう何でもいい。何か捻り出せ。さもないと思考がどんどんと闇の深遠に嵌って行くのを感じる。まずい!俺のblogがメンヘル系になる絵が思い浮かぶ。まずい!まずいぞ!うーん。よし来た!キタコレ!

「写経」

いや全く持ってやったこともないけどね。確か般若心経を書き写すんだっけか?般若ったって田村ゆかりの歌の歌詞書き写すんじゃないよね。などとね。ようやっと思い浮かんだものがあまりに突飛だったので、もっと突飛な事考えてなんとか落ち着きを取り戻しました。試しにカミサンに

「俺、写経始めようと思う。」

って言ったらシカトされましたけどもね。そうね。ないよね。写経は。

しかしまあ所謂ひとつのサラリーマン、安定という甘い蜜と引き換えの奴隷みたいな生活を長いことしてると、自分の打ち込めるものもなかなか思いつかなくなりますね。今回はそんな具合の比較的救いのない暗いお話なんですけども、かつて幼少の頃に見たエロ本に「プロオナニスト」などいう肩書きのライターさんが居たのを唐突に思い出しました。そっちか?そっちなのか?

「好きこそ物の上手なれ。」

昔の人は上手い事言ったもんです。ただこれカミサンに言ったら多分役所の紙にハンコ押す押さないの話にはなるなと思った。

コメント
この記事へのコメント
やあ。また最近ちょこちょこ更新し始めて嬉しい限りです。
でも、プロオナニストは違うと思うの。
よかった。自分で気付いてくれて。よかったよ。ほんとによかった。

前にバンド組んでたけど(家でちく子さんと)あれはどうなったのかしら。
ちょっと気になっています。
2006/09/22(Fri) 11:18 | URL  | MARIKO* [ 編集]
バンドは・・・
音楽性の不一致を理由に解散しました。
光る風は追い越せなかったということです。

飛べない鳥もいる・・・。
2006/09/29(Fri) 01:19 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
