fc2ブログ

Top | RSS | Admin

【雑記】  夢の話

2006/06/09 23:06

他人の夢の話ほど醜悪なものはないなどと言う事を良く耳にはするが、たまにはそういう禁則事項を破ってみるのも良いだろうということで、昨日見た夢の話。

夢というのは兎に角とんでもなくありえない状況を普通の事としてやり過ごすところがすごい。昨日俺は道に無数に転がっている500円玉を一心不乱に拾っていた。

言ってるそばからありえないとは言うものの、あまりにショボくて情けないが、結構な距離を歩いて拾い続けた500円玉がポケットにも入りきらないくらいになってようやっとなくなったと思ったら、そこは、

「イミテーションコイン製造所」

みたいな名前の建物の前だった。拾ったコインをよくよく見てみると、裏側にキャラクターデザインが施されたものや、10円の図柄をあしらった500円玉だったりとすべからく全部偽物だった。頭に来てありったけのコインをその場に投げ捨てた後、俺はふと冷静になって、

「嗚呼。こんな出来事blogのネタになるな。」

と思った。夢の中で。だ。

健気と言えば健気だが、どこまでもショボい話ではある。あとやっぱり禁則事項は禁則事項だよね。みくるちゃん。


朝比奈みくる(CV後藤邑子)
©谷川流・いとうのいぢ/SOS団


「禁則事項です。」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック