Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


などという恥ずかしいタイトルの雑誌が流行り、

「当方Vo。Gr、Ba、Ds募集。完全プロ指向。」

みたいな心底頭の悪いメンバー募集を眺めていたのが、俺がまだ甘酸っぱいティーンエイジャーの頃でした。

訂正します。「甘酸っぱい」じゃなくて「イカ臭い」でした。

イカで思い出しましたけども、この空前のBANDブームを牽引したのが、「イカすBAND天国」。通称「イカ天」という深夜番組だった訳ですが、実際甘酸っぱい気分になるのも止むを得ないんじゃないかというくらい昔の話です。まあ甘酸っぱかろうがイカ臭かろうがそんなのはどっちでも良い話なので、俺の青春は「よっちゃんイカ」でしたという事で片付けて、今現在の話をします。

先日カミさんにコンガを買い与え、BANDやろうぜ!とばかりに俺はギターを抱えたところ、あまりの自分の演奏能力のなさにあんぐり口を開け、ダラダラとヨダレを垂らしたまま呆然としたという話をしました。そもそもバンドやろうってのに誘うのはカミさんって時点で、友達のいないヒキオタ臭満載で痛々しいのですが、それはそれとして、最近のアニソンを改めて聴き返してみると、曲そのものが実に難しいという事に気が付きました。え?そんな沢山コードチェンジするの?え?何その難しいコード。押さえられないし。みたいな事態が多発するのです。「新堀ギターアニソン弾き語り初級コース」入門希望の俺としては、近頃のアニソンは敷居が高かったということです。

そこいくとね。フォークはいいよ。なんせコード5個くらい押さえられれば大抵の曲ができちゃうんだから。うん。アニソンやめた。俺フォークシンガーになる。

ということでね。楽なほう楽なほうに流される俺は、戦争を知らない神田川で安保反対、僕の髪が肩まで伸びて人間なんてララーラーラララーラーと言った具合に、フォークの星を目指そうと思います。

目指せ!中津川!


フォーク康坊

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
