Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


碇シンジ(CV緒方恵美)
©GAINAX/Project Eva・テレビ東京


「動け!動け!動いてよっ!!」

エヴァ初号機完全に沈黙―――


1・3・5が揃うと暴走モード突入です。ってパチンコかよ、おいって話ですが、実際、このブログで散々アニメのことを書いているにも係わらず、かの社会問題にまで発展した名作「新世紀エヴァンゲリオン」を未だに見た事がありません。貴様!そんな基本的なことも押さえないでいっぱしのアニオタ気取りかよ!と初先輩方にはお叱りを受けそうですが、1995年当時の俺はアニメという甘い楽園に足を踏み入れる前だったのです。その頃比較的アニメに詳しい知人に、

「エバってのが流行ってるんだって?」

などと軽い気持ちで質問を飛ばしたら、

「下唇噛めこのデコ助!ヴァだよヴァ!お前のじゃ団吉エバのおまけコーナーだよ!」

などと罵られたのが昨日の事のようですが、ネタ的に年齢がバレるのが軽く辛いです。

そんな思い出しかないエヴァンゲリオンですが、本日パチンコのCRエヴァンゲリオン・セカンドインパクトで初めて大爆発というのを経験しました。積んだドル箱が実に17箱。見た事のないリーチアクションがわんさか出てくるわ、画面に大爆発と表示されるわでもうウハウハでした。嬉しさ余って、気が付いたら3連続確変のプレミアムBGMである「魂のルフラン」を結構大きな声で口ずさんでたのですが、がっちり隣のおばさんに睨まれました。

尤も今までの散財を鑑みれば、全然損失カバーするには至っていないのですが、今の今まで、

「エヴァ?今更みねーよ。んなもん。」

などと斜に構えてましたけども、これを機に感謝の意を込めてアニメを見てみようと思っております。

「あ。このシーンパチンコで見た!」

とか頭の悪い本末転倒な見方になること請け合いですが、とりあえず、アスカに

「アンタばかぁ?」

って言われるシーンがすごく楽しみです。申し遅れました。俺はMです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
