Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


一方的にコンガを買い与えて、

「演奏経験もないのに・・。」

といった顔でキョトンとしているカミさんに、

「お前パーカスな。俺ギター弾いて歌うから。足引っ張るなよ?」

などと関白宣言を気取ったまでは良かったのだが、いざギターを抱えて弾いてみたら、これがびっくりするくらい弾けない自分に絶望した。足を引っ張ろうにも引っ張るべき足が無い。そういうお話だった。

思えばギターメンとして颯爽とステージに立った事などただの1度もない。

「弾けばモテるよ?」

という友人の言葉を妄信し、高校生の時分に弄って、練習したことと言えばいかに低い位置で弾くかということと腕をぶん回して弾くこと。半年で飽きてそれっきり。みたいな楽器だった。無論モテもしなかった。良くある話だ。


ただこのまま終わってしまってはあまりに癪に障るので、ちょっとずつ地道に練習してみようと思っている。アニソンスターへの道のりは極めて険しいが、千里の道も一歩から。ローマは一日にして成らず。アニメを見ている時間は片時もギターを離さないようにしようと思う。アニメに集中しすぎて、上積みになるものが無いような気がしないでもないが。

そんなこんなで最近は、電柱で良く見かける「新堀ギター」なんて単語に軽く敏感な俺である。アニソン弾き語りコースなんてのがあれば間違いなく門を叩く。バッコンバッコン壊れるくらいぶっ叩く。


うん。あるわきゃねえわな。

コメント
この記事へのコメント
お!
バンドいいね!! 音楽はイイ!!
ギターいいなぁ。わたしも過去何度も
「よし 絶対弾けるようになってやる!!」て担いでみたものの、
毎回失敗に終わって現在に至っています。
弦楽器、凄く苦手なんだけど凄く憧れるの。
どうやらネックが上手に握れない体質(?)らしいです。
手首が人より柔らかいのですぐ疲れてしまう子 と言われて
ちびっこの頃やっていたバイオリンも続きませんでした。

というわけで、音ファイルがupされる日を楽しみにしています!
録音!録音!
2006/06/05(Mon) 00:29 | URL  | MARIKO* [ 編集]
ROCK ON!
ゲーム脳なんてのが取り沙汰されてますが、駄洒落脳なんてのもあるんじゃないかと思います。
ただオッサンなだけですか?
しかし全然弾けないって内容の更新に録音を期待しますという書き込みは
随分とSっけが強くてゾクゾク来ます。Mなもんで。

というか録音以前にホントに続くのかさえ怪しくなってきました・・・。
2006/06/07(Wed) 01:01 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
