Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


会社のOLさんと仕事をサボりつつ雑談していたところ、

「自転車で雨の日に傘さして片手運転すると、罰金取られるようになるんだってよ。」

なんていう結構ショッキングな事を言いやがるので、うそーん!と思って調べたところ、どうやら広島県限定らしいのですが本当らしいのです。(ソース)

こんな条例が全国区にならない保証はない訳で。そこで思い出されるのが、雨だろうが雪だろうが移動手段は自転車。2つ先の区まで自転車を漕ぎ通勤し、

「それでも30分くらいよ?」

などと涼しい顔で話す、ウチのかみさんであらっしゃるちく子さんです。早速そんな条例が出来た県もあるらしいよという事をちょっと大袈裟な心配顔で伝えましたら、

「へー。でもアタシ平気。雨ガッパ着用だから。」

なんだつまらんと思っていたら続けざまに、

「でもそうなったら雨ガッパメーカーの株が上がったりするかもね。」

いやまあ下世話な話ではあるけれどもね。そんな経済効果もあるいはあるかもしれない。でもその後が意味がわからない。

「オシャレ雨ガッパみたいのも登場するかもしんないね。」

ってお前さん。オシャレと雨ガッパっておおよそ結びつかないだろう。と。どんなだそれは。ということでね。考えましたよ。オシャレ雨ガッパ。はい、どん!

シャア専用雨ガッパ


シャア専用です。もうオシャレでもなんでもないし、ただのアタマの弱いアニオタだ。これじゃあ。

まあでもね。ちょっと着てみたいかな。いやちょっとだよ。ちょっとだけだよ。

コメント
この記事へのコメント
うわっ
へぇぇぇ!!そんな条例あるのねぇ。
今のっぴきならない理由で自転車通勤を余儀なくされているわたしなので、
大阪は大丈夫なのかな てちょっぴりドキドキしました。
広島割と近いからこう・・条例が迫ってくるかもしれないから・・
これから雨が多くなる季節だし。

でもわたしも雨降りは普通に雨ガッパ派です。
傘さしながらなんて考えた事ないや。
だからオサレな雨ガッパ、欲しいなぁ。
いや、シャア専用のはいらないけども・・・

ていうことでちく子さん、わたし用のオサレな雨ガッパデザインしてください!
ぱんだがいいな!ぱんだ。

で 今回はこれ、シャア坊なの?
2006/05/21(Sun) 21:44 | URL  | MARIKO* [ 編集]
今回は
シャアのフルネームは「キャスバル・レム・ダイクン」と言います。
覚えておいても何の得にもならない豆知識ですが、頭の片隅にでも。
ということで今回は「キャス坊」です。

何が「ということで」だかって話ですが、その昔学生の頃「キャスバル兄さん」
というバンドを組んでいたことを唐突に思い出した。ただただ恥ずかしい。
2006/05/22(Mon) 12:52 | URL  | 康坊 [ 編集]
やばいから!!
ついつい仕事中に巡回してしまって激しく後悔だよ!
「キャスバル兄さん」に思いっきり
うはっははははは!! て吹いちゃった。

園長のまん前で。
2006/05/24(Wed) 11:00 | URL  | MARIKO* [ 編集]
ついでに言っておくと
ベーシストが紅一点の女性だったので、「アルテイシア」って呼んでました。
作り話みたいですけど、実話です。
2006/05/26(Fri) 01:44 | URL  | 康坊 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
