Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


俺の会社に、隣の席に座っているFさんというOLさんがいるって話は過去に何度かしたことがあると思うのですが、いやこのblog始める随分前、サイト運営してた頃の話なので、勿論ご存知の方は皆無だとは思いますけども、ちょっと麺硬めネジ緩めみたいなOLさんがいましてね。このFさんには、俺は前々からアニメの素晴らしさについて懇々と説いていた訳でして、おかげさまでFさんの知人にたまたま会う機会があったりすると、


「ああ。あのアニオタの。」


で話が通ったりするというちょっとばかり素敵な状況になっていたりもするんですが、偉いものでね。毎日毎日アニメアニメ言ってると、多少は洗脳されたみたいで、最近はFさんも深夜アニメをちょいちょい見出すようになったらしいんです。「のだめカンタービレ」とか「DEATH NOTE」とか。うん。まあギリで世間から逸脱しないアニメですよね。なんせ入り口ですから、俺もやれKanonのうぐぅに萌えろだとか、まなびストレートはむっちーが最高なんだぞ等と口角沫吹き飛ばして力説するのもアレなんで、良いんじゃない?なんて口裏合わせてたりするんですけども。つい先日のことでした。おもむろにFさんが、


「ディスノートってさあ。原作全部読んだ?」


などと話し掛けてくるので、いやまあ「デ」な。「このノート」とか全然迫力ないから、といった具合にやんわり間違いを訂正しつつ話を聞いてみると、


「あれノートってさあ。1回ライト君手放すの?」


なんて聞いて来るので、いや俺も原作は全部読みましたけども、あれお話が兎に角トリッキーじゃないですか、色々と。途中から結構雰囲気のみで読み切っちゃった所があって、ちゃんとは理解してなかったりするんですよね、俺も。仕方が無いので、うーん。なんか手放すやら交換するやら色々やってたねえ。なんて曖昧に返事をしました所、


「ちゃんと教えてよぉ。今丁度アニメそこら辺でさあ。なんか最近デュークが出てこなくなっちゃてどうしたのかなあって思ってさあ。」


って、ん?デューク?

デューク東郷

デューク?

デューク更家


彼女は「このノート」というアニメにご執心でどうやらそのアニメには、凄腕スナイパーだかウォーキングのカリスマだかが出てくるらしいのですってアンタ!一個もまともに中身のこと覚えてねえじゃねえか!

とりあえずアニメと同じ速度くらいで原作を読みなさいと諭しておきましたけども、散々アニメを勧めておいてなんですが、実に面倒臭い事になったものだとシミジミ思いました。あとそもそもこんな事になるなら最初からコテコテの萌えアニメ見るよう言っておくんだった。尤もお気に入りのキャラの名前間違えられたりした日には手が出ちゃうかもしれませんけどね。って一体「何ハラスメント」になるんでしょうね。そういう場合。

