Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


生天目仁美さんという声優さんが好きです。今日はいきなりコクりから入りましたが、ちなみに「なばためひとみ」さんと読みます。人気声優さんです。

「苺ましまろ」の伊藤伸恵(伸恵お姉ちゃん)や、

伊藤伸恵
©ばらスィー・メディアワークス/苺ましまろパートナーズ/TBS

「スクールランブル」の周防美琴(ミコチン)

周防美琴
©小林尽/講談社・マーベラスエンターテイメント・創通エージェンシー・テレビ東京

などなど、お姉さんキャラを得意とし、大人びた役をやらせたらピカイチなのですが、

「まぶらほ」のヒロイン、宮間夕菜、

宮間夕菜
(c)まぶらほ製作委員会

なんていう可愛らしい役も演じるなど、演技の幅は特筆すべきものがあります。また自身がパーソナリティをつとめるラジオで、

「あたし、メスになる!」

と発言したり、同じく人気声優の能登麻美子との恋仲が噂されたりと何かと目の離せない生天目さんですが、その声が大好きなのは勿論、ご本人のサイト(こちら)で垣間見せる、なんとなくほっこりとした人柄の良さそうな雰囲気もたまらなく素敵です。

と、ここまでただのファン(業界用語だとワンフー)っぷりを披露してきましたけども、なんでこんなに入れ込んだのかと申しますとね。昨年の夏、TBSが主催する「TBSアニメフェスタ」なる、文字通りアニメやら声優さんのイベントに行ったんですわ。いやいや、ここもツッコミどころですけれども、あえてスルーして下さいね。

で、良くほら、アイドルなんかのおっかけっていうか信者さん?まあ頭弱そうな子がコンサートの後なんかに、

「アタシ今日○○と目が合ったの!すっごいアタシの事見てくれたの!」

なんてね。言うじゃないですか。バカかお前は。と。明るいステージ上から暗い客席なんか見えるかっての。ってね。今まで散々バカにしてきました。いやもう正直スマンカッタ!

「おわ!!なばっちと目が合った。あれぜってー俺のほう見た!!」

そのイベント以降ですね。俺の「生天目さん好き」に拍車がかかったのは。

尤も二階席からオペラグラス越しでしたけどねっ!

