Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


昨日ご紹介した「エロロ軍曹」は18禁だから良い子の皆は見ちゃダメよ。

って何で今更こんな事を言い出したかというとですね。以前も触れましたが、ブログジャンキーなるFC2の素敵サービスを使って他所のblogを拝見させて頂いて気が付いたこと。小・中学生がかなりの数いらっしゃる。

しかし「アダルトOK」を標榜するblogサービスにこういう状況が形成されるってのは、実際如何なものかとも思わないでもないのですが、それはそれとして、「小・中学生がblogを運営する」って事実がもうなんかね。時代だなぁと、しみじみしちゃう訳なんですけども。もうあれかしらね。親子でblogやってるなんて言う、

「Team IT Revolution」

みたいなご家族も結構普通だったりするんでしょうかね。なんかいい年こいてあのアニキャラが萌えるとかそんなことばっか書いてて良いのか?俺は。なんてね。まあこれっぽっちも思ってはいませんけどね。だって何度も言うけど楽しいんだもん!!

まあなんですか。折角訪問させて頂いたblogですし、少年少女の文章に触れる機会なんてなかなかないことですから、結構色々読ませて頂いてます。皆それぞれ学校のこと、友達のこと、部活のこと、それぞれの悩み事なんかを結構達者な文章で綴ってますわ。そして萌えオタに成り下がったとはいえ、それなりに人生を重ねてきたこのおっさんが、もし君達にアドバイスできることがあるとすればだ。かつて作家の北方謙三先生はこうおっしゃられた。


試みの地平線

「ソープへ行け!」


すまん・・・。君らにハードボイルドは早すぎた・・・。

