Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


えー。昨日もちょろっとお伝えしましたが、茨城県まで法要に行って参りまして、今回も

「ブンラカラカラカ!ブンラカラカウカ!」

と心で念仏を唱えた次第なのですが、なんせね。茨城寒い!バカか!ってくらい寒い。あとほら俺納豆大好物じゃないですか。いやそんな俺の好みとか皆さん知ってる訳ないですけども、好物なんですよ、納豆。本場の水戸納豆をしこたま買いだめてこようと心に決めてたのに忘れた!葬式の時も忘れたから2度も忘れて俺ウッカリすぎ!

しかしどのくらい寒かったかというと、帰りの電車を待つホームであまりにも寒すぎて、家族四人で喪服のままぴょんぴょんジャンプし続けるほどで、あれ端から見たら、邪教にはまってる団体みたいに見えたかもしれません。10分ぐらいやってました。ぴょんぴょんと。

ところがだ。その極寒のホームの自販機には、まんまとアイスクリームが並んでいるあたりに、田舎の底力を見た気がした。というか買うような奴がいたら確実に頭おかしいと思うけど・・・。

