Top | RSS | Admin

【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【雑記】  test

2010/08/30 13:11

てすと

なんとなく思い立ったので、300はあろうかと言うスパムコメントを消したついでに、改めて今まで書いていた記事を少しだけ読み返してみた。


「昔は結構頑張って書いてたんだな。」


別に感傷的という程でもないのだが、ボンヤリとそんな事を思った。


アホみたいに貪欲にアニメを見ることはなくなったけれど、それなりにまだ毎クール何本かは見ている。

自転車に凝った時期もあった。それは本当に短い間だったけれど、今はお休みしているだけで何れまた再開したいと思っている。

15年ぶりにサックスを吹き始めた。知人の結婚式で演奏を頼まれたから。15年吹いてない人間に頼むほうもどうかと思うが、良いきっかけにはなってそれはそれで良かったと思っている。折角だから最近全然聴いていなかった音楽を、また改めて聴き返してみようかなどと考えている。


物事が何もかも長続きしないし、それは間違いなく僕の欠点なのだけれど、出会った物事に対し


「やめた!もう二度とやらねえ!」


と思ったことも無い。だから僕は僕のペースで好きな時に好きにすれば良いんだと開き直ることにした。

blogだってきっとそうだ。そんなカンジで問題ないのだ。少なくとも僕にとっては。

トップの画像を変えました。「twitter」ではもう長い事アナ・コッポラ画像をプロフィールに使っているため、涼宮茜もちょっとイメージではないのかななどと常々思っていて、いや違うよ!茜が好きじゃなくなったとかそんな事じゃないよ!絶対チガウよ!

とまあ鼻息を荒くしたところで新タイトルロゴのご説明。E.YAZAWA風「E.YASUBOW」のロゴはねとらじの相方@rebaniraさんにご作成頂きました。多謝。そして最近の僕のイメージ画像、アナ・コッポラ。良い年こいたおっさんのイメージ画像としてアナちゃんってのがそもそもどうなんだってのは触れないで頂くとして、E.YAZAWA風ロゴと言い、アナちゃん画像と言い、チョサクナントカとかショウゾウナントカ関係が結構ヤバげな気がしないでもないですが、とりあえずはこのまま突っ走りたいと思う所存でございます。

「行こうぜ!ピリオドの向こうへ!」

で、まあ良く分からないノリついでに、ココとの棲み分けがさっぱり良く分からないのですが、「はてなダイアリー」を始めました。はぁ?なんで?って聞くなよ。僕にも分かりません。とりあえずあっちは「日記」。こっちは「雑記」です。どう違うかは各々辞書で調べるなりすれば良いんじゃないかな。何度も言うけど僕も違いは分からないから。

あとはバナーをちょちょいと作って、ね。なんか更新よりこういうほうがよっぽど楽しくてね。一通り終わるとグッタリして更新しなくなっちゃったりするんですよね。如何なものかと思いますね。こういう性格。

それでは今日もやるやる詐欺。前回悲観的なことばかり書き連ねましたが、実際今期は結構アニメをチェキらー!しておりまして、ざっと並べると「ヒャッコ」「かんなぎ」「とらドラ!」「天体戦士サンレッド」等々、とりあえず思い付く限りの好きな順で並べましたが、そんな今期のアニメの事などもこれから順次書いて行けたら良いなぁなどと考えております。

「信じてる!ピリオドの向こう側は二次元だって僕信じてるよっ!」


ま、ボチボチやって行きます。

「ヌード写真に飛び散った、カルピス拭くことよ。」

というのは三上寛の「夢は夜ひらく」の歌詞ですが、そんなにエネルギッシュなオナニーをする年齢でもないので、最早飛び散ったりなどはしないのですが、まだまだ生臭いオナニスティックな自己顕示欲を完全に打ち消す事ができないでいるので、このblogで今後何をしたいかということを今日は皆様にお伝えしたい。

やっぱり僕はアニメと音楽が好きです。

そんな話をしたい。いやかつてもそれをやろうとしてボッコリ挫折したじゃない。などと言われればそれっきりと言うものなのですが、

「お前しかおらんねん!やっぱすっきゃねん!」

およそ1年8ヶ月前ですか。溜まりに溜まった未開封CDをちょっとずつ開けてここでレビューを書くなどと宣言しましたが、2回程更新してそれっきりでした。その後未開封CDはどうなったかと言うと、更に輪をかけて溜まる一方です。恐ろしい話なのですが、大量にCDを買い込んで、実際に開封するCDが圧倒的に少ないという現状を鑑みるに、お前本当に音楽が好きか?と自問自答してみれば、うん。前言撤回。僕はCDが好きです。正直音楽とかどうでも良いです。

嗚呼、なんか更新の意気込みを書く心積もりでいたのに、いきなりもう駄目だな、これは。じゃアニメは?って言うと、まあ大して本数見てないや。正直アニメとかどうでも良いです。それでもここではアニメや音楽の話をするって決めたんです。決めたんです!

「良いんです。もし先輩にフラれても、ずっと好きでいるって決めたんです・・・。」


追い詰められて、中学校の放課後みたいな妄想でちょっとほっこりしました。ほっこりしたついでに冷静に考えたらそんなストーカー体質の女は恐いですよね。もう何の話をしているんだかサッパリ分からなくなってきましたが、このblog、なんとなくダラダラと続いて行けば良いと思います。うん。適度に頑張ろう。死ぬまではちゃんとじゃなくても生きていよう。そう思った。

「思い立ったら吉日生活」

かつてそんな素敵キャッチコピーの国産車がありました。HONDAの大ヒット大衆車であるFITという車です。そのFIT、CMで散々このコピーを繰り返していたのに、販売店に購入希望を告げると納車3ヶ月待ちという冗談みたいな状態だったのも、もう随分昔の話。ちなみに僕もその大衆のど真ん中。石を投げればFITに当たる。とまで言われたその車をかれこれ2度車検を通したのですが、晴れてこの度廃車にする運びとなりまして、ガソリン高騰、不況の煽りをモにロ受けた悲しき中産階級を実感せずにはいられません。

そんな話がしたかったのではなくて。1年半もの間放置した挙句、重い腰をぎゅいーん!と上げて再開した筈のこのblog、ご覧の通りまたしても更新停止しておりました。実際何度目の活動限界だか分かりかねますが、もう大仁多の引退か僕のblogかってくらいのもので、せっせと他所様のblogにリンクを貼らせて頂く筈が、何故だか日々せっせと業者のスパムコメントを涙ながらに削除しておりました。

「何 や っ て ん だ !」

こういう中途半端なフォント弄りはみっともないし、うざったいしで全く持って良い事がないのですが、結構ね。僕もね。忙しくしてるのですよ。いやまあ言い訳なんぞ誰も聞いてませんよね。こっちも鼻くそ掘ってますけども。

兎に角ね。もうちょっとなんとかしたい。なんとか頑張りたい。まずは他所様にリンクからね。うん、それそれ。でも前回それ言っていきなり失敗したから、じゃあ次は・・・、「らせん」?

おい!この馬鹿、ひでえ駄洒落で締めやがったぞ!

